よくあるご質問情報

よくあるご質問 – リピータが多いのですが、リピータからの受注を除外することができますか?

リピータが多いのですが、リピータからの受注を除外することができますか?

"できません。『ABテスタ® for 楽天市場』はシンプルと自動化をコンセプトにしており、現在の仕様では、リピータを判別する機能はありません。その理由について、以下に説明させていただきます。
1. 判別のいかんにかかわらず結果に大きな差は現れない
あくまで仮説ではありますが、リピータの大半は商品画像の改善に大きくは左右されず、安定して購入していただけると考えています。つまり、新規顧客の獲得で差が付くと見做してもよいのではないでしょうか。もし、既存のお客様にメルマガを配信されるのであれば、そのような「書き入れ時」の前に、A/Bテストを実行していただくことが望ましいと考えます。
2. 総数が望ましい
逆に、商品画像の改善(改悪)により、お客様離れが生じる可能性があります。その場合。リピータからの受注の多寡を含んだ総数で判別し、よりよい画像を選択するべきでしょう。
3. 個人情報を取得しない
『ABテスタ® for 楽天市場』は、皆様に安心してご利用いただくためにも、個人情報の取得をしていません。それにより、既存客の判別ができません。今後も、より機能の充実を図ってまいりますが、基本的には個人情報漏洩のリスクを最小化する方向を忘れずに検討してまります。

▲よくあるご質問に戻る

お申し込み

お問い合わせ