よくあるご質問 – サービスの利用開始前に

よくあるご質問 – サービスの利用開始前に

サービスの利用開始前に

▲ページの上部に戻る

広告用語やIT用語が難しい私にも使えますか?

ご心配は無用です。似たようなツールですと、CVR, CPA, CPC, HTML, Tag, Beacon, LPO など、英略語がたくさんでてくるかもしれませんが、全部知らなくても問題ありません。あなたは「商品画像を二つ選ぶ」だけで、システムが「より売れる方を自動判定」します。

楽天市場に対して必要な申し込みはありますか?

「商品一括登録サービス」が必要です。普段から「item.csv」など商品CSVファイルのダウンロードやアップロードをされていらっしゃれば、申し込み済みであり、追加料金は発生しません。そうでない場合は、新たにお申し込みが必要になります。お申込みにつきましては、楽天にお問い合わせください。また、「システムイベント通知サービス」や「R-CabinetAPI(CabinetAPI)」が必要になりますが、これらはインフォマークスから楽天へ申請し、お客様には承認していただく必要があります。手順については、お申し込み後にご案内します。

楽天市場の「商品一括登録サービス」への申し込みは必須でしょうか?

はい。「ABテスタ®」では、商品CSVのダウンロードやアップロードを行いませんが、「商品API(ItemAPI)」を利用するために必要になります。

楽天市場の「受注API」への申し込みは必要でしょうか?

いいえ。商品の発送などに必要な受注(出荷指示)情報は取得の必要がありません。代わりに「システムイベント通知サービス」(無料)から、必要最低限の情報のみ受信します。

RMSへのログインIDやパスワードを開示しなくてはいけませんか?

不要ですので、ご安心ください。「ABテスタ®」は必要最低限の情報を、RMS管理画面の閲覧・操作をすることなく取得します。

PCに何かのソフトウェアのインストールが必要ですか?

いいえ。ブラウザさえあれば、全てはインターネット経由で設定・閲覧ができます。

楽天市場以外のオンラインショッピングモールでの利用できますか?

現在は楽天市場専用の「ABテスタ® for 楽天」のみのご提供です。今後、皆様のご要望により、他のマーケットプレイスやプラットフォームへの対応も検討してまいります。

商品のライフサイクルが短いと効果ありませんか?

誤解です。是非とも「ABテスタ®」をご利用ください。確かに、定番商品なら、長く改善を続けていくことで、売上向上も実感しやすいという面はあります。しかし、ライフサイクルの長短に関係なく「売れる」画像はあります。じっくりと分析して思案する暇がないからこそ、自動判定の「ABテスタ® for 楽天市場」が便利です。

▲ページの上部に戻る

お申し込み

お問い合わせ