メンテナンス情報

商品画像URLは「https:」形式で指定してください

商品画像URLは「https:」形式で指定してください

いつも『ABテスタ®』をご利用いただき誠にありがとうございます。

設定されたA/Bテストが「リトライ中」「延期中」「エラー」といったステータスに遷移して終了している場合、RMSなどから「商品画像URL」を確認してください。特に、過去のテストをコピーして実行されている場合に、以下の現象が懸念されます。

【原因】
楽天市場が廃止した「http:」は現在使用することができず、その設定を再利用しますと、テストが正常に開始されません。

【対応策】
URLを「https:」から始まる形式で正しく再設定してください。

【補足】
この問題は、「画像2」以降を設定される際に、「画像URLを指定して登録する」を用いら
れている場合の操作で生じえます。以下のいずれかの手順で再度テストを試みていただけますでしょうか。

1. 「R-Cabinetから、画像を登録する」を用いて設定する。

2. 「画像URLを指定して登録する」で、「https:」で始まるURLを入力する。
(例)
誤 http://image.rakuten.co.jp/....jpg
正 https://image.rakuten.co.jp/....jpg

▲メンテナンス情報に戻る

お申し込み

お問い合わせ