[ 2023年2月1日 ] 楽天RMS Service Square GOLD SERVICEに認定されました
いつも弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
2022年下半期RMSサービススクエアGOLD SERVICEに、弊社サービスの「ABテスタ® for 楽天市場」が選ばれました。
GOLD SERVICE 認定制度について
https://service.rms.rakuten.co.jp/docs/gold/
今後ともご厚誼を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
いつも弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
2022年下半期RMSサービススクエアGOLD SERVICEに、弊社サービスの「ABテスタ® for 楽天市場」が選ばれました。
GOLD SERVICE 認定制度について
https://service.rms.rakuten.co.jp/docs/gold/
今後ともご厚誼を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ユーザー各位
株式会社インフォプラス
代表取締役 楡井 康哲
拝啓 向暑の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は一方ならぬご高誼に与り厚く御礼申し上げます。
さて、この度、株式会社インフォプラスは平成30年7月1日をもって、「ABテスタ® for 楽天市場」を含むECサポート事業に関してインフォマークス株式会社が有していた権利義務と全従業員を承継しましたので改めてお知らせいたします。
サービス提供に関しては、スタッフやオフィスをはじめ、これまで通り何も変わりありません。分割後の営業・サービスなどに関する窓口につきましては、以下の通りです。
倍旧のお引き立ての程心よりお願い申し上げます。まずは、略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。
敬具
記
以上
ユーザー各位
インフォマークス株式会社
代表取締役 天井 秀和
拝啓 新緑の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社インフォマークス株式会社は、平成30年7月1日をもって、弊社を吸収分割会社、株式会社インフォプラスを承継会社として、弊社のECサポート事業に関して弊社が有する権利義務を承継させることになりましたのでお知らせいたします。
サービス提供に関しては、これまで通り変わりありません。分割後の営業・サービスなどに関する窓口仔細につきましては、改めてご案内いたします。
両社へのこれまでと変わらぬお引き立ての程お願い申し上げます。まずは、略儀ながら書中をもってご案内、ご挨拶申し上げます。
敬具
記
以上
2016年1月26日、東京会場にて、ブース出展もします。新しくなった「ABテスタ® for 楽天市場」を見て聞いて感じてください。
インフォマークス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:天井秀和)は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史)と、楽天市場に出店している店舗様の売上向上支援を目的に、営業連携することで合意しました。
これに伴い、「ABテスタ®」は「ABテスタ® for 楽天市場」と改称し、本日より楽天市場 RMS Service Square にて提供いたします。
利用料は楽天から一括で請求されます。また、「商品一括登録サービス」をお申込みされていない店舗様でも利用可能となり、一層お使いやすくなりました。
~ クリックしたくなる画像最適化、楽天市場で売上向上 ~
「楽天市場」で利用できる、商品画像A/Bテストツール「ABテスタ®」の姉妹品「売れる商品画像™」を、楽天市場出店者向けに1月15日楽天新春カンファレンスに合わせて提供を開始しました。
今回、ローンチした「売れる商品画像」は、これまで容易に実現することのできなかった楽天市場専用の、商品(メイン)画像A/Bテストツール「ABテスタ®」の姉妹品です。「ABテスタ®」は、既に、夢展望、桃源郷、ストラップヤといった楽天市場の有名店でも利用され、成果を上げています。
モバイル(ガラケー、タブレット含む)からの流入が全体の半数以上となっていながらも、流通比率は43%にとどまっています。その一因として、いまなおPC優先でページ制作を行うショップが殆どで、スマホ最適化がなおざりになっていることが挙げられます。では、何から手を着けたらいいのでしょうか。最も効果の高いのが商品画像です。なぜなら、スマホのファーストビュー(最初に表示される内容)は商品画像・商品名・価格しか表示しないからです。楽天市場スマホアプリも同様です。
通販新聞 2014年8月28日
日本ネット経済新聞 2014年9月18日
Eコマース(ネット通販)サイトの構築と販促支援サービスを提供するインフォマークス株式会社(以下:インフォマークス、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:天井秀和)は、楽天株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:三木谷浩史)が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」で利用できる、商品画像A/Bテストツール「ABテスタ® for 楽天」を、楽天市場出店者向けに9月半ばに提供開始します。
インフォマークスは、十余年にわたって、ECサイトの構築から、販促支援、コンサルティングなど、勝てるネット通販事業者のお手伝いをしてきました。主力製品である統合ECパッケージ「Make it! EC」は、競争力のある、差別化のできるEC事業者の、よい意味の「わがまま」を叶えてきた実績があります。一方で、マーケットプレイス(楽天市場、Yahoo!ショッピング、DeNAショッピング、ぐるなび食市場)やプラットフォーム(EC-CUBE、Magento、ASP各社)を問わず、ネットショップの売上向上のためのプロモーション企画、ページ制作、アクセス解析などのサービスも広く提供してきました。今回、ローンチした「ABテスタ® for 楽天」は、これまでツールを用いて容易に実現することのできなかった楽天市場専用の、商品(メイン)画像A/Bテストツールです。
高度成長期の消費者はライフスタイルや購買行動が近似であったため、製造業を中心にマーケットを「十人一色」と見做してきましたが、1980年代以降大きく変わりました。特に小売業ではいち早く、買物客のライフスタイルと購買行動の変化を汲み取り、「十人十色」の接客を実践。しかし、EC化率の上昇した今日、ネットショップ間での激戦とスマホの普及により「一人十色」の様相を呈してきました。もはや、店長やMDの「勘頼り」では勝てなくなっています。そこで、購買意欲を買物客自身に問うA/Bテストが急速に活用されるようになりました。
しかし、高価格・高機能なECプラットフォームの導入と運用スタッフを必要としたため、大手EC事業者だけに許された特権になっていました。「ABテスタ® for 楽天」は、楽天市場に出店するネットショップの規模を問わず、きわめて簡単で安価に商品画像のA/Bテストを実現しました。
特に、スマホからの流入が全体の半数以上となっていながらも、PC優先でページ制作を行うショップが殆どです。なおざりになったままのスマホ対策が、売上向上を阻害する一つの大きな要因になっています。では、スマホを意識した場合、何から手を着けたらいいのでしょうか。最も効果の高いのが商品画像です。なぜなら、スマホのファーストビュー(最初に表示される内容)の大半の面積をそれが占めるからです。楽天市場の場合は特に、PCと同じページとは思えないほどに。スマホアプリも同様です。
また、売上を維持・向上させるための広告費の上昇も大きな負担でしょう。「ABテスタ®for 楽天」を用いて、予め、より売れる画像を採用しておくことで、広告の投資対効果も最大化できます。その面から、広告代理店や運用代行業者にも役立つツールとしてご活用いただけます。